人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あの頃のヒラタクワガタを求めて

mykuwa.exblog.jp

蛹室~大きくないですか??

いゃぁ~本土ヒラタの蛹室作成スイッチが、入ってまいりましたー!!!


我が家の本土ヒラタの幼虫は残すところ46匹。

その中で、今日時点で蛹室形成しかかっている個体が11匹!

期待している1400CCボトルの♂達も7匹作りはじめてます。


その中で、蛹室全体が見えるように形成している個体が1匹いまして、


こんな感じに。。。↓↓

蛹室~大きくないですか??_d0314275_20195410.jpg


蛹室大きくないかい?と、思って計ってみると。。。

蛹室~大きくないですか??_d0314275_20212244.jpg


88,8ミリ(((・・;)(((・・;)(((・・;)

やらせではありません!(笑)

多少誤差があるかもですが、88,9かもですが、88,8ミリです!!!(笑)

いやぁーーゾロ目はいいですねーーー惚れ惚れします010.gif

しかも末広がり(笑)


この幼虫よりも、大きいお尻の幼虫達が何匹かいるので、今年こそは、♂70ミリUPを羽化させたい。

6年ごしの悲願達成に向けて、期待は高まるばかりです(*^^*)♪♪


5月頭には、いよいよ2014‐2015シーズンのブリードセットを組もうと思います!

そしてスマトラアチェのマット交換も近所中には!

忙しくなりますぞぉーーー!(^0_0^)


昨日、今年も月夜野さんでクワマット注文しました!!!

今年も頼む(^人^)頼むばいたーーーー!!!m(__)m(笑)
by mywayfeat-soul | 2014-04-22 20:09 | 本土ヒラタブリード状況 | Trackback | Comments(0)
<< スマトラアチェ幼虫確認 勉強であります! >>