人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あの頃のヒラタクワガタを求めて

mykuwa.exblog.jp

羽化スイッチ

皆さん、お久しぶりです。

久しぶりにブログ開きました。

諸事情あり、2014-2015ブリード分の経過観察と、2015-2016ブリード分の産卵セットの割り出し等、一切出来てません。

今年はブリードに力を入れられないと思います。。。

さすがに放置しすぎなので、2014-2015分ブリードの経過観察をしたところ、じつに50匹程が羽化完了していました。

残り30匹程も、今月中には全て羽化するのではないかと思われます。

羽化スイッチ_d0314275_15372112.jpg


前回upしましたが、♀は大きいと思われますが、40㍉up程度かと。。 期待していたほど、45㍉ちかくとかいうレベルではないです。

また♂も、例年通り65㍉平均くらいじゃないかと。。

♀はマイギネスの41,5㍉を超えてくれると思いますが、♂は暗雲が。。。

あまり更新できないかもですが、また報告させていただきます。

m(__)m
by mywayfeat-soul | 2015-06-04 15:30 | 2014‐2015本土ヒラタ | Trackback | Comments(4)
Commented by ayukazumiyu972 at 2015-06-04 21:10
帝王様、お久しぶりです。
マイペース&自己満足の世界で行きましょう~!
by かっき
Commented by mywayfeat-soul at 2015-06-06 14:45
かっき様
すっかりご無沙汰してましてm(__)m
マイペースでとは思っていますが、セット組んでおいて、作業が追いついてないので、心苦しいところですm(__)m。。

早く落ちつけるように、頑張ります(^^ゞ
Commented by esuraita at 2015-06-06 20:01 x
こんばんは!
ご無沙汰しております♪
羽化しておりますね!
お仕事など大変かと思いますが、お身体に気をつけて、マイペースに飼育楽しめると良いですね♪
Commented by mywayfeat-soul at 2015-06-08 00:14
esuraita様
こちらこそご無沙汰いたしております。

明日は休みなので、病院に行く予定です。
お互いに体調管理には十分気をつけて、楽しんでまいりましょう♪

趣味が楽しめないと、辛いですもんね。。

ボチボチ頑張ります(^^ゞ
<< 2014-2015 本土ヒラタ... 2014‐2015本土ヒラタ 最終章 >>